top of page
  • 執筆者の写真TAKAHIRO

オリーブオイルの驚くべき効果!美髪&美肌を手に入れる方法とは…!

美しい髪や健康な肌を手に入れるための秘密武器は、キッチンにあるかもしれません!



オリーブオイルは、料理だけでなく、美容にも驚くほど優れた効果を持っています。オレイン酸やビタミンEが豊富に含まれ、乾燥やダメージから髪や肌を守り、健康的な輝きをもたらしてくれるのです。

1. ヘアケアの新ルーティン!

オリーブオイルは髪に豊かな栄養を与え、乾燥やダメージから守ってくれます。シャンプー前にオリーブオイルを髪になじませ、タオルで包んで10分から15分放置しましょう。


その後、シャンプーとコンディショナーで洗い流すと、しっとりとした髪が手に入ります。週に1回から2回のケアで、髪のツヤとボリュームがアップ!


2. 肌を健やかに保つ秘訣!

肌の保湿にも最適なオリーブオイル。洗顔後、化粧水で肌を整えたら、オリーブオイルを顔全体に優しくマッサージするように塗りましょう。


5分から10分放置した後、余分な油分をティッシュやコットンで拭き取り、保湿クリームで仕上げます。


週に2回から3回のスキンケアで、肌がふっくらとハリを取り戻します。



3. リラックス入浴タイム!

オリーブオイルは入浴剤としても最適。オリーブオイル大さじ2杯にエタノール大さじ1杯(またはグリセリン大さじ1杯)を混ぜ、好きな精油やハーブの香りを加えます。


お湯に入れてよくかき混ぜ、15分から20分程度浸かりましょう。肌の乾燥を防ぎ、血行を促進し、リラックス効果まである、至福のバスタイムをお楽しみください。


オリーブオイルの素晴らしい効果を活かして、美しい髪と健康な肌を手に入れましょう!自宅で手軽にできる美容法で、自分自身へのご褒美タイムを楽しんでくださいね。😊


Comments


bottom of page