• TAKAHIRO

生ハムと柿!オリーブオイルかけ

また柿のシーズンがやってきました。

パゴスデトラルを初期のころから使った頂いてるお店(チャコール バル ジュ(charcoal bar jus ))さんからこんな素敵な写真頂きましたのでご紹介。



フルーツと生ハムの相性

生ハムメロンなんて素敵なものがあります。その名の通りにメロンに生ハムをのっけたものです。


フルーツは基本甘く糖度があります。そして酸味があったり良い香りがしたりするわけですが、スイカに塩を使うようにというか鴛海と相性いいのかもと思わせてくれたのは生ハムメロンでした。


昔から知っていましたが、知っていたからこそメロン以外のフルーツにも合う!ということを見落としていたのかもしれません。





生ハムは塩だけ

生ハムはお肉と塩だけでできています。塩の量が多すぎる!とか言われるかもしれないですが、変な添加物なんかは、ほとんど使用しなくてもできるものです。



しょっぱい塩味が甘さを引き立てるわけですのでメロン以外に思いつかなかったのですが


やられた!

生ハム

エクストラバージン

オリーブオイル

美味しかった。




生ハム+フルーツ+新鮮なエクストラバージンオリーブオイル

いろいろ試してみてはいかがでしょうか!

新鮮でないとダメですよ。



チャコール バル ジュ(charcoal bar jus )

宮城県仙台市青葉区中央1丁目8−31名掛丁センター街内2階

022-266-3345 Instagram:@charcoal_bar_jus



 

空輸でスペインから成田へ届く!エクストラバージンオリーブオイル。

「これを待っていました」「こんなオリーブオイルあるんだ」と言われるオリーブオイルが仙台にあります。


クリスマスにお歳暮にいかがですか

スペイン アンダルシア ハエン産の最高のエクストラバージンオリーブオイル。アジア圏で唯一の輸入インポータが仙台から発信する奇跡のオリーブオイル。摘みたてのオリーブの香りのする本物のオリーブオイル。 2020年10月極早摘み 2020年11月瓶詰め 摘みたての香り強い摘みたてです。。 原産国:スペイン・アンダルシア・ハエン 品 種:ピクアル種 酸 度:0.1 特 徴:早摘み、真夜中に採取、4時間以内にコールドプレス、自社で収穫、搾り工程、瓶詰めまで一貫生産